読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-13から1日間の記事一覧

糖質制限のマイナス面は?

超糖質制限食は、体に強い負担をかける 糖質制限と言っても、どれほど糖質を制限するのかという点で、いろんな種類があります。 ところでそもそも、糖質制限というのは、私たちの身体の健康に有益なのでしょうか? 健康に良い糖質制限、悪い糖質制限など、段…

糖質ダイエット、脂質制限食、地中海食、取り組むべきダイエット法はどれ?

半年で5kg痩せるとしたら、どのダイエット法? ダイエットについては、本当にたくさんの方法がありますね。 毎日、何かのダイエット法が発表されている気がします。 もうネタなんてないんじゃないかと思いますが、どんどん新しい方法が生み出されますね。 も…

ヴィーガン、ベジタリアンは美容に良い?アンチエイジングには?

菜食、ベジタリアンは健康に良いのか? 野菜のほうが肉よりも、健康に良いというイメージがを持っている方が多いように感じます。 そのため、野菜や果物だけを食べるという方も多いですね。 そんなベジタリアンには、ソフトな食事制限を行う人たちから厳しい…