読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-22から1日間の記事一覧

ポリフェノールの抗酸化作用でアンチエイジング

ポリフェノールの効果について ポリフェノールが健康に良いと聞くけれど、どう身体に良いのでしょうか? ポリフェノールは植物由来の抗酸化物質、つまり酸化に対抗する物質です。 人間の身体は老化とともに酸化が進むといわれますが、酸化とは鉄がさびるのと…

肌断食でスキンケア クリームもオイルも使わないで肌のアンチエイジング

メイクもスキンケアも洗顔もやめる肌断食 夏と冬どちらが好きで、どちらが苦手ですか? 私は、薄着になれて、活動量があがる夏が好き。 私はスキー、スノボが好きだから冬が好き。 どちらの季節もたくさん楽しいことがあるので、どちらかに決めるのは難しい…

アンチエイジングにはゆで卵を 卵の優れた栄養素

アンチエイジングには筋肉の維持 アンチエイジングではタンパク質の摂取がとても重要な要素です。 なぜアンチエイジングにタンパク質が必要なのでしょうか? なんといっても、アンチエイジングには、筋肉の維持がとても重要になるからです。 老化とともに、…