読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-15から1日間の記事一覧

食品添加物には要注意 アンチエイジングの妨げ?

食品添加物はアンチエイジングや美容に不要 アンチエイジングを行っていたり、美容に気を使っている方、ダイエットを行っている方などは、やはり食品に含まれているものにも、気を使っている方が多いでしょう。 できるだけ天然のものを使って、自分で料理を…

コーヒーは健康に良い? アンチエイジング、美容にどんな効果がある?

健康に良い飲み物について アンチエイジングや美容を心がけている場合、飲み物についても当然注意が必要ですよね。 それでは、健康によい飲み物、健康に悪い飲み物とは何なのでしょうか? まず甘いジュースなどは、健康にはよくありません。 こちらで紹介し…

都会に暮らす30~40代の女性はトランス脂肪酸に要注意

トランス脂肪酸の摂取目安 トランス脂肪酸は、私たちの身体にたくさんの悪影響を与えることは以前お話させていただきました。 healthyounger.hatenablog.com トランス脂肪酸の悪影響のわりに、日ごろの私たちの食事から減ってはいないようです。 日本人は1日…

トランス脂肪酸の悪影響について アンチエイジングや美容には大敵

「サクッ」とした食感のものに注意 トランス脂肪酸 サクッとした食べ物っておいしいですよね。 そのサクッとした食感を作るためには、トランス脂肪酸が使われていることがあります。 トランス脂肪酸は不飽和脂肪酸の一種で、天然に作られるものと、工業的に…