読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-21から1日間の記事一覧

アンチエイジングのためのスキンケアは睡眠?

あなたの今の肌の状態は4週間前の睡眠状態が原因 睡眠はお肌によくないということは、ほぼ皆さんがご存知ですよね。 しかし、睡眠がなぜお肌に良いのか、どう睡眠をとればスキンケアできるのか、ということはあまり語られていないような気がします。 スキン…

ウォーキング、歩くことを取り入れる大企業、偉人たち

ウォーキングを取り入れる大企業 歩くことは、ウォーキングは誰もが取り組める運動です。 アンチエイジングやダイエットの最初の一歩として、ウォーキングを取り入れることはお勧め、というよりも必須なのではないかと思います。 このウォーキング、歩くとい…

良質のタンパク質と摂って筋肉の維持 アンチエイジングのために

遺伝子栄養学について アンチエイジングと栄養に関しては、かなり研究が進んでいます。 どのような栄養を摂るべきかということは、もちろん大切ですが、それが遺伝子にどのように影響するのかも、研究が進んでいるため、それを参考にすることも、アンチエイ…