読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-23から1日間の記事一覧

トマトに含まれるリコピンの抗酸化作用でアンチエイジング

トマトの力 トマトは夏の野菜として有名ですよね。 とはいえ、スーパーではトマトは一年中購入できるため、夏の野菜というイメージがない人も多いかもしれません。 本当の旬は、春から初夏、秋から初冬だということが言われていますが、夏に食べるととても良…

コーヒーポリフェノール、クロロゲン酸のアンチエイジング効果について

クロロゲン酸 コーヒーの健康への効果は、研究がかなり進んでいます。 私は一日に何杯もコーヒーを飲むので、この研究結果はうれしいです。 コーヒーにはたくさんの効果が報告されているのですが、中でもアンチエイジングにうれしい効果は、クロロゲン酸とい…

アンチエイジングにはダークチョコレートのカカオポリフェノール

カカオポリフェノール アンチエイジングを心がけていると、食べ物に含まれている成分に対する関して、かなり気になると思います。 余計な添加物は使われていないかなど、しっかりと成分を確認して購入されるのではないでしょうか? アンチエイジングや美容に…