読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-27から1日間の記事一覧

ゴマに含まれるセサミンの効果はすごい アンチエイジングに最適

ゴマの効果 ゴマはいろんな料理に使われますね。 私はゴマ塩でおにぎりを作って食べるという、シンプルなスタイルが好きです。 そんなゴマにはたくさんの抗酸化物質が含まれています。 有名なのは「セサミン」でしょう。 セサミンとは、ゴマに含まれるゴマリ…

キャベツの効果でアンチエイジングしたい

キャベツの効能 キャベツは健康に良い野菜だということは、ほぼ全員が認識していると思います。 ぜひ、毎日でも食べたい食材なのですが、その理由は健康に良い成分が本当にたくさん含まれているからです。 お弁当の中にも、キャベツの千切りが少し入っている…

ピーナッツの効能 アンチエイジングや美容によい?

ピーナッツの効能 ピーナッツは、正確にはナッツではなく、マメ科の食物ですが、その形や食べやすさがナッツに似ているからか、ナッツ類に分類されています。 形もナッツと同じようなものですからね。 ピーナッツは、手ごろに購入できて食べることができるた…