読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-05-06から1日間の記事一覧

アンチエイジングにはなぜタンパク質が必要?

野菜中心で大丈夫? アンチエイジングを行うときには、野菜を中心にした生活を心がけることになります。 抗酸化物質や食物繊維、ビタミン、ミネラルなどをバランスよく摂るためには、野菜中心の生活になるのは当然です。 私の場合は、野菜はそれほど好きでは…

「最高のパフォーマンスを出すためのシリコンバレー式 良い休息」(アレックス・スジョン-キム・パン著 野中香方子訳)の感想

休息についての考えを改める必要がある? 「シリコンバレー式よい休息」というタイトルのため、よい休息と悪い休息の2つについて書かれた本なのではないかと思って読んでみました。 シリコンバレー式ということも、興味をそそるタイトルの一部でしたので、…

サウナでアンチエイジング その驚きの健康効果とは?

サウナについて サウナは、フィンランドが有名ですが、日本でもサウナを愛好される方が多いです。 ところで日本では入浴に際しては、基本全裸で入りますよね。 しかし、世界の温泉などに行くと、水着着用になっているところがほとんどです。 水着なしで温泉…