読書好きけんの雑記ブログ(ヘルシー志向強め)

日々思いついたことをシェアしたいと思っています。読書で得た知識も備忘録を兼ねて、わかりやすく感想をアップしようと考えています。

2020-04-24から1日間の記事一覧

アンチエイジングのためには、間食はナッツを

ナッツのすごさ ナッツがアンチエイジングや美容に良いということで、多くの方がナッツを食べるようになっていますね。 ミックスナッツが、コンビニやドラッグストアなどで販売されているため、比較的容易に手に入るのもうれしいです。 ナッツって高カロリー…

睡眠が浅いとアンチエイジングが不十分になる?

睡眠が浅いかどうかの確認 アンチエイジングを心がけている方は、食事や運動にはとても気を使っている方が多いですが、睡眠に関しては時間だけを気にしている方が多いように感じます。 睡眠は、私たちが考えている以上に重要であることは、数々の研究で明ら…

リンゴポリフェノールで効果的にアンチエイジング

リンゴのすごさ アンチエイジングや美容のために、リンゴを食べるという方多いのではないでしょうか? イギリスのウェールズ地方に「1日1個のリンゴで医者いらず」(An apple a day keeps the doctor away.)という古くから伝わることわざがあります。 すご…

睡眠のリズムを崩さない ハーブティーでアンチエイジング

身体のリズムについて 私たちの身体には、私たち自身があまり自覚していませんが、リズムがあります。 なぜなら、人間の生理機能のほとんどは、周期的に変化する「生体リズム」に基づいているからです。 血圧、脈拍、呼吸、体温....すべてにリズムがあります…